2021年上半期見た映画
今年も半年過ぎましたね!!
映画館、半分くらい開いてませんでしたね!!
意味がわからないよ〜〜〜勘弁して欲しい…
そんなこんなで今年上半期(1〜6月)に見た映画のまとめです。
◼︎1月
大コメ騒動
銀魂 THE FINAL
聖なる犯罪者
オンライン試写会→ダニエル
◼︎2月
マーメイド・イン・パリ
◼︎3月
太陽は動かない
ガンズ・アキンボ
トムとジェリー(日本語吹替版)
まともじゃないのは君も一緒
ブレイブ-群青戦記-
オンライン試写会→騙し絵の牙
◼︎4月
るろうに剣心最終章 The Final
◼︎5月
くれなずめ
ファーザー
◼︎6月
るろうに剣心最終章 The Beginning
劇場版鬼滅の刃 無限列車編(ドルビーシネマ)
ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち
劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト
キャラクター
20本+試写会2本しか見られなかった…更に鬼滅は旧作…おのれ…しかもるろ剣まだどっちも見たいのにどんどん回数減らされてく…
20本の中からベスト10だと半分になっちゃうけどせっかくなので見た中でベスト10を
1 まともじゃないのは君も一緒
2 ブレイブ-群青戦記-
3 るろうに剣心最終章(どっちもだけど特にThe Beginning)
4 燃えよデブゴン
5 キャラクター
6 バイプレイヤーズ
7 劇場版少女歌劇レヴュースタァライト
8 聖なる犯罪者
9 ガンズアキンボ
10 ファーザー
かな…
まともじゃないのは君も一緒、今年見た中で一番好きなので円盤を予約しました。そしたらもう7月にWOWOWで放送するんだってさ。まあ円盤は買うけどな。めちゃくちゃ好きなので。
あとブレイブは予告詐欺すぎる、私は大好きです。人は選ぶ。すごい死ぬので。あんなに高校生が死ぬ映画シグナル100以来に見たよ〜(最近です)
パンフ加点考えたらバイプレイヤーズが上かもしれないけどwキャラクターは攻めた作りがすごくよかったので。これもすごい人が死ぬな、作中でFukaseが言ってたセリフが妙にツボったんですけどネタバレなので見てください。人は死ぬけど面白かったです。
バイプレイヤーズのパンフはめちゃくちゃよかったので名脇役と呼ばれる俳優さん好きな人はみんな買って欲しいというかああいう本を出して欲しい。すごく良い資料。
あとは何も知らずに特攻したレヴュースタァライトが「わかる」しかなかったのでTwitterで騒いでくれたオタクの皆さんありがとう。やっぱオタクが大騒ぎしてる作品には輝きというか特別な何かがあるよね。映画館で体験できて感謝。
それはそうと人が死ぬ映画率が高い。
洋画は少ないのにな。そもそも公開されてないんだけども。
3月の映画館がすごい豊作だったんですよね…4月入ってさ…すぐ映画館閉まっちゃってさ…本当に恨む
おかげで鬼滅のドルシネを見るのに何ヶ月も待つ羽目になってしまって。見られたんでよかったんですけども(−_−;)
去年の秋くらいに書いた記事みたいに予告編もここに一緒に書こうと思ったんだけど今ちょっと忙しいのでまた時間がある時に出来たら追記しようかなと思います。
次から次へと延期するから映画館に貼ってあるポスターもそもそも公開日が印刷してない仕様になったり、公開日の上に「近日公開」の紙が貼られたり新しい公開日の紙が貼られたりしてて映画館のスタッフさんも大変だったと思うよ!!補償金出してあげてくださいたくさん!!
予定通りに公開して良かった映画、延期してダメだった映画、色々あったけど。
るろ剣はせめて50億と25億くらいは稼いで欲しいな…というお気持ち。
今時あんなにちゃんと時代劇の文法に則って予算かけた映画作られないと思うので(しかもエンタメ方面に振り切ったFinalとドラマに振り切ったBeginningとどっちも成功してると私は思ったので)
下半期はゴジコンからスタート予定
夏映画からの下半期も楽しみですね!!